☆三連休☆

夏を実感


最近の名古屋は最高気温が30℃を超えることなく、穏やかな日が続いていますが、
少し前の三連休は、今年の夏に恐怖を覚える日々でした。


BBQ
↑他県の地ビールを楽しむ

初日は、主人の実家でバーベキュー
義妹ファミリーも海外から帰省していたので、久しぶりに賑やかな宴となりました。
我が家は、最近ハマッている鶏むね肉で作る手作り鶏ハムに梅シロップのゼリーを添えた
ちょっと涼しげなサラダを持参。
氷のようにみえるゼリーが思いの外好評でした。
夏のおもてなしにオススメです





健康の森公園
↑あいち運動の森公園内にある子どもの森にて

連休2日目は、姪っ子甥っ子たちが楽しめる公園へ、
義父母以外の前日メンバーで出掛けました。
バドミントンや竹馬を楽しんだ後は、総勢9名で長縄飛びをして年齢を感じたり。。。
とっても良い汗をかきました。
そして、子どもの森内にある子ども達に人気のロングスライダーを登っては降り登っては降りと
繰り返す子ども達(たまに男性陣も)を、女性陣はじっと木陰から見守るのでした。
小さな子どもが居るご家庭は本当に大変ですね

帰りは皆と別れ、主人と公園の横にある「げんきの郷」でお買い物。
地元農家の方々自慢の品々が盛り沢山です。
大きな玉葱や生で食べられるかぼちゃ、オカヒジキに、美味しそうな玉子。
そしていつも長野で調達していた〈ルバーブ〉も購入出来て嬉しかったです。
イギリスなど寒い地方のお野菜がここ愛知県でも立派に栽培できるのですね
また、お魚やあおさ等、海の幸も一緒にお買い物できました

3日目は、法要&お墓参りへ。
容赦ない陽射しと蒸し暑さに、日焼けを気にする気力さえ失われていましたが、
家族や親戚と過ごした時間はとても楽しく明日への活力となりました。



夏はまだまだ続きます
猛暑にもかかわらずお越し下さる生徒の皆さん、本当にありがとうございます。
どうか体調管理には気を付けて、今年の夏も満喫して下さいね

・あいち健康の森公園の公式ホームページはこちらです!
JAあぐりタウン「げんきの郷」の公式ホームページはこちらです!

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍