FC2ブログ

☆誕生日ランチ☆

グローバルゲート


先日、大学時代の友人達と恒例の誕生日ランチを楽しんできました。
今年の夏は全国的に猛暑となりましたが、名古屋はご存じの通り40℃を超える酷暑。
その為ランチ会は中止となり、この度は8・9・10月生まれの3人を祝う会です。
全員参加は難しかったけれど、皆と会えるこの日を心待ちにしていました

名古屋駅のビル群を望む
↑グローバルゲートから名古屋駅ビル群を望む

この度のランチ会場は、名古屋駅から南へ1駅。
1年前に完成した、ライフスタイル雑貨、こだわりのレストランやカフェなど
様々なショップが出店している施設「グローバルゲート」内のイタリアンレストランです。
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線の「ささしまライブ」駅が最寄りの駅で、
名古屋駅からわずか3分という近距離。
私達はあえてあおなみ線は使わず徒歩での移動を選択し、
予想通り会話に興じながらのあっという間の到着でした。





ではイタリアンレストラン【オステリア ラマンテ】での
有機野菜と旬の食材を使った本格イタリアンのランチを簡単にご紹介します!

バケット
↑バケット

世界三大青カビチーズの1つ、イタリアのゴルゴンゾーラに蜂蜜を添えた
クセになりそうな美味しいバケット







前菜
↑前菜

カルパッチョ、人参や鯛やさつまいものマリネ、ハムやローストポークなど
名古屋近郊で採取された新鮮なお野菜をたっぷり頂けます







フォカッチャ
↑フォカッチャ

おかわり自由の自家製フォカッチャ。
勿論おかわりさせて頂きました。(無料です







パスタ
↑パスタ

本日のパスタ3種類から私はほうれん草の入ったオイルのペンネを選びました。
しっかりとした塩気があって、とても美味しかったですよ。
こちらも無料で大盛りにして頂けますが、見た目よりボリュームがあるので、
ぜひお腹と相談してからにして下さいね。

他のみんなはクリームソースやトマトソースのスパゲッティーを愉しんでいました。







メイン
↑メイン

お肉(チキン)orお魚(秋鮭)で、全員がお肉の《ロティサリーチキン》をチョイス。
何故ならこのお品、名物らしいのです。
15種類のスパイスに漬け込んで焼かれたチキンを1/4羽頂けるそう。
仲良く4人で1羽を堪能しました
スパイスが味に深みを与えていて、つい夢中になる美味しさでした。
オススメです!







デザート
↑シェフおすすめのデザート4種盛りと紅茶

すいかのババロア?(メロンの様な気がします)、ホワイトチョコレートが添えられたタルト、
そして旬のイチジクのムースと、ベリーのソース。
どれも手が込んでいて紅茶のとても良く合いました
それに加え、誕生日のメッセージ
いくつになっても嬉しいものですね。

お腹もココロも満たされた後は、散歩がてら館内散策へ。
緑豊かな屋上庭園は、都会の真ん中にいるとは思えない気持ちにさせてくれます。
ショップもどちらも個性的で、感性に良い刺激を与えてくれそう。
久しぶりの友人達とのショッピングも、それぞれの趣味や価値観が垣間見られて
とても楽しかったです。
きっと皆さんはもうお出掛けになっているかもしれませんが、
再開発が進む名古屋駅周辺、これからも目が離せませんね。

この度セッティングしてくれたYちゃん、ありがとう
みんなもおめでとう!
また、冬に会いましょう




グローバルゲートの公式ホームページはこちらです!

プロフィール

小川 忍

Author:小川 忍
SHINOBU OGAWA
10月生まれの天秤座。
2006年より 紅茶教室
「putney saloon」主宰。
八事教室、教育機関、出張教室等で活動。
パットニーサルーンホームページ

putney カレンダー

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

Copyright © 小川 忍